pokemongoblog.site

ポケモンGO情報サイト

東京都府中市の大國魂神社がポケモンGO民ですごいことに!!

   


東京都府中市 大國魂神社

大國魂神社は、大國魂大神[おおくにたまのおおかみ]を武蔵の国の守り神としてお祀りした神社です。
この大神は、出雲の大国主神と御同神で、大昔、武蔵の国を開かれて、人々に衣食住の道を教えられ、
又、医療法やまじないの術も授けられた神様で、俗に福神、又は縁結び、厄除け・厄払いの神として著名な神様です。

そんな大國魂神社がポケモントレーナーだらけ!!

大國魂神社交番のおまわりさん「おはようございます。いいポケモンいました?」

ぼく「いやあ今来たばっかりなので。やっぱり夜は人多かったんですか?」

おまわりさん「そりゃもうすごくて、大変でしたよ(笑」

やっぱり有名どころはすごいんだな

大國魂神社にたくさんの人が集まってるwwwww
これか、噂のポケモンGO溜まり(笑)
めっちゃ面白いw

大國魂神社周辺に座り込んでポケモンGOやってる人たち100人くらいいたと思うんだな

大國魂神社、ざっと5,60人くらいトレーナーいてビビる

短パン小僧からジェントルマンまでざっと50人は少なくないらしい。

なんとミュウツーが出たらしい!!

昨夜の府中大國魂神社がホットスポットになってたのはカビゴン出現してたからかと思ってたら昼間にミュウツーが現れたっていう情報が流れたからか。

大國魂神社にミューツーが出たらしく
すごい人になってるらしい(´⊙ω⊙`)
ミューツーだったら
そりゃみんな捕まえに行くよね(笑)

府中大國魂神社が凄い事に‼
何かのイベント?
みたいな……
p.twipple.jp/d3eix

府中の大國魂神社前はポケモンGOの溜まり場になっているようです pic.twitter.com/8d9PwebTP1

府中大國魂神社前 見えてないけど垣根の内側の角もけっこういる pic.twitter.com/Voug156KU4

大國魂神社近辺がお祭り騒ぎw で、ここのジム、いつの間に黄色に取られたの?!( º дº)<キエェェェエエェェェ pic.twitter.com/43mJcz7coJ

カビゴンも出るよ

不思議だねが出やすいのかな、でも大國魂神社の方が良いね、カビゴンいぱーい

大國魂神社にカビゴンいるらしいと聞いたけどまだいるんかな

大國魂神社人えげつねぇ。
ここはすごいスポットです。
拡散
#ポケモンGO
#ポケモン
#GO

大國魂神社にカビゴン出るらしい……週末だな……

大國魂神社の前にポケモンマスター100人くらいいるんだけどさすが府中すね

大國魂神社の鳥居前、ポケモンGOでたむろする人、ひいふう……17人w

金5の帰りに大國魂神社通ったらポケモンGoの人たちで溢れかえってた。
この時間にあれはさすがに異様(^_^;)

近所の大國魂神社ちょい横にポケスト4ヶ所一気に収集出来るポイント有り
自宅に居ても収集出来る人うらやま pic.twitter.com/amQf1jpdTX

 - Uncategorized